ふるる〜のブログ(age of 18!!!!)

人生に色を塗るブログ

【音痴な人必見】最速カラオケ上達法

皆さんこんにちは

 

今日はカラオケが下手な僕でも上手くなれた秘訣を紹介します!

 

 

カラオケって上手い人と下手な人が

ここまでかというくらいきっぱり別れますよね

上手い人は何を歌っても上手いし

下手な人は何を歌っても壊滅的...

 

もはや、これは才能じゃないのか?

と諦めかけている下手くそ←な皆さん!

大丈夫です!必ず上手くなれます!

だってこの僕がいうのだから!(笑)

 

実は僕、(実はというほどもないけど)高校の頃、超超下手くそでした。

点数でいうと、80点を超えない...!!

正確率は70パー超えない..!!

いわゆるどうしようもない部類でした

 

そんな僕ですが

最近は80点は安定し、85.86が出せるようになってきました㊗️

 

その秘訣(歌ってる時に意識すること)はたった1つだと思ってます!

 

それは、呼吸方法ですね。

多分上手い人は無意識にやっているから、

「そんなん、当たり前やん!」って思うかもしれませんが

下手な人はあまり気づいてないものです

気づいていたとしても

おそらく、できてません!

 

これはいわゆる腹式呼吸と言われるものですが、体得←するだけで上達スピードがえげつなくなります♪

歌の練習よりも先に腹式呼吸の練習をすべき

とまでは言い過ぎですが本当に重要です!

 

腹式呼吸の練習法はGoogleさんに大量にありますよ! 

 

腹式呼吸が歌う基本とは知っときながら

にわかに、信じられなかったあなた!

僕で実証できたので信じてやってみてください!!

 

健闘を祈ります🤞